バイオメカニクス研究室ブログ

研究室活動をこまめに気軽に

研究室活動

修論公聴会・卒論審査会 終了!

投稿日:2023年2月16日 更新日:

月曜日から続いていた修士論文の公聴会,卒業論文の審査会も無事に

終わりました!

うちのM2,B4も全員しっかり発表してくれて.

これにて今年度の教育・研究活動も一段落ですね.

とは言え,もう半月後には来年度の卒研配属生の面談とかが始まって

来年度に向けての準備が始まるんですよね.

ほんと早いなー.一年.

夜は研究室メンバーで打ち上げ.

昨年,一昨年はコロナのご時世で,研究室で飲みに行くなんて

ブログにアップできるわけない.って雰囲気でしたが,今年はまだ

時期尚早と言われるような気もしますが,アフターコロナに向けて社会も

動き出していると思うので,,,

追いコン,花見,新歓.

やっと研究室飲みニケーションも正常化するとええな.

-研究室活動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大学院入試

11月8日が大学院入試(推薦)で,翌9日と10日が(一般)でした. うちからは合計5名の学生さんが受験しました. 皆さんよく頑張って試験勉強していましたので,あとは天命を待つのみ. 全員合格していると …

院試打ち上げ

大学院入試の打ち上げをやりました. アドバイザー学生の3年生も4人参加してくれました. さあ,明日から気持ちを切り替えて研究頑張ってください.

研究室大掃除

今日は研究室の大掃除をしました. 学生居室の物をすべて出して,ポリッシャー&ワックスがけ.

修論公聴会・卒研審査会

3日間にわたった修士論文公聴会と卒業研究審査会が終わりました. うちのM2,B4も無事に発表を終えて,これにて本年度の研究活動は 一段落です. 月末にはもう来年度の卒研生向け研究室見学が開催され,来月 …

日本機械学会 中四国支部 卒研発表会

機械学会の卒研発表会へ行ってきました. 今年は山口大学工学部.遠かったー うちからは2名が発表しました.